So-net無料ブログ作成

お茶するぅ? [パソコン]

土曜日の午前中はいつもパソコンお稽古日です。
今日の生徒さんは
大学生のAちゃんとOLのIさんと専門学校生のMちゃんでした。

お稽古が終わるといつもお茶タイムに突入します。
平日のお稽古は時間がなくてお茶できないんだけど、
土曜日のお稽古はお茶タイムが恒例。
お稽古時間より長くなっちゃったりとかもするんだけど、
でもでも。このときがすごく楽しい時間なのだ。

今日のお茶のお供は
先日、仲良しのお知り合いの方からの東京お土産で頂戴した
”常盤堂の雷おこし”でした。

これがすごく食べやすくて美味しかったのだよ。
雷おこしってこんなに美味しかったかなあ。

今日のお茶タイムでは
”水虫”の話で超盛り上がりでした。→食事中の方ごめんなさい。

これは私が切り出した話なんだけど・・・・。
以前、アトピーに悩んで皮膚科に行ってたとき、
外人の女の子が通訳の人つれて私の後に診察に入られたのだ。
で、その外人の女の子が足を先生に見せたらば、
先生が
「水虫ですね、水虫。あなた日本語わかる?
あ・な・た・の・あ・し・は・み・ず・む・し!!OK?」

って大きい声でしかも日本語で言ったのよー。

診察室から待合室まででかい声は筒抜け。
きゃー。その水虫の彼女、お気の毒すぎだわ。
診察室から出た後、みんなの目線が痛かったはず。

私は思ったね。もし水虫なっても絶対ここの病院では診察してもらわへんでー、と。(爆)

で、その話で大爆笑になった後、
水虫対策で盛り上がったわけで。

水虫には木酢液が利くらしいですよ、悩める諸君。
ズムズムナイン(この書き方であってる?)っていう商品がお勧めらしいです。ほほほ。

あとね、緑茶の出がらしをパックにつめて
水虫部分にパックすると治りが早いんだって。

ちなみに私は水虫とは今のところ縁なしでございます、
ここはあえて強調して言っとかなくちゃ。(爆)


2007-03-10 13:45  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

プリ

プリも一時期、水虫におかされてましたが、今は大丈夫だよぉ~♪
by プリ (2007-03-12 00:31) 

usausajay

きゃ。おかされてたなんて、プリさま。(違)

水虫って女性も結構多いらしいですよー。
でも恥ずかしいから病院になかなか行けないんだって。
by usausajay (2007-03-12 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。