So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ブログを引越しました [日常]

ども。NORIです、こんばんは。

So-netブログ、私のネット環境から動作処理が遅すぎて、
画面がなかなか切替られず、そのせいもあって、
なかなか更新する気分になれなかったので(ただのサボり魔でもありますが)
このたび、↓

のりくらBlog

に引越ししました。良かったら時々、新しいブログのほうへ遊びに来てくださいませ。

So-netブログのほうは時々携帯から更新できたらいいな、と思いミラーサイトとして残しておこうと思います。
なのでこちらも長い目でどうぞよろしくお願いします。m(__)m


☆管理人 NORI☆


2009-06-01 20:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴールデンウィーク突入! [日常]

世の中、ゴールデンウィークに突入ですね。
うちの場合は、主人が仕事なので私は休みであって休みでないような・・・
そんな感じです。(どんな感じやねん)

家に一人いるとき暇なので、
取り溜めているドラマやDVDを見てすごしてます。

2009年春ドラマ、なかなかいいですね。
今、連続して見ようと思っているのが

火曜日の「白い春」
水曜日の「夫婦道」と「アイシテル」
木曜日の「BOSS」と「夜光の階段」
日曜日の「ぼくの妹」

ですね。
「夫婦道」は今時珍しいようなアットホームなドラマなので良いです。

「白い春」の阿部ちゃんは顔が怖いです。(笑)
アレはメイクなの?痩せすぎなの?顔色悪いぞー。
ぽにょの女の子が可愛い。

「アイシテル」は社会派ドラマですねぇ。今の時代を反映してるかのような。
子供が理解できない親が見えてきます。

「BOSS」は私、ケンコバラブなので絶対見ます。

「夜光の階段」は直人様がベッドシーンで女優の足を舐めていた場面にノックアウト。
なんていうか衝撃的ですね。

「ぼくの妹」はあれはホームドラマなんですか?サスペンス?
千原ジュニアが不気味に光ってます。

後のドラマは見たり見なかったりかな。

後、DVDでは、今、「水曜どうでしょう」にはまりまくり[ぴかぴか(新しい)]
最初「サイコロ3」を職場の先輩から貸してもらったんですが、これがめっちゃ面白くて!
あんまり好きじゃなかった大泉洋がこのDVDで大好きになりました。


というわけでNORIはのらりくらりと家でゴールデンウィークを過ごしそうな予感です。
20090409.jpg
我が家の花水木。
最近うぐいすが鳴いてて朝の目覚めがすんごく良いです。
いやぁすっかり春ですねぇ[黒ハート]


2009-04-30 08:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マリンピア神戸にて [日常]

久しぶりに虹を見ました〓

購買意欲に火がついてワンピースやら靴やら一杯買ってしまいました。

2009042615490000.jpg


2009-04-26 16:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

 [日常]

今日は雨の一日になりそうです。

庭に綺麗に咲いている花水木や紫式部もこの雨〓で散りそうです。

2009042408310001.jpg2009042408360000.jpg


2009-04-25 12:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

そばにいるから [ペット]

車に乗っていると暑いですね。
もう夏がすぐそこです。

ここんところ
パソコンの動作がやたらに遅かったり
買いたいものがあるのにお財布にお金が入ってなかったり
競馬のG1レースで買った馬券が惨敗したり
近くの行きつけの店が(おわかり?)閉店することになっちゃったり
誰かに悩みとか愚痴とか聞いて欲しい時に限って誰もいなかったり
出かけたいと思ったときに限って体調が悪かったり
テレビ見てても見たいなと思う番組が全然なかったり
夜、ご飯を一人で食べるたびに

気分が凹んでどんよりします[バッド(下向き矢印)]

20090407.jpg
そんなときいつも心配そうにそばにくっついてくるジャイ。
つぶらな瞳でじーーーと見つめてくれる。
そんな瞳に癒されてます。
私たち夫婦にとってなくてはならない存在。
もうすぐ10歳になるのでもっと大切に一緒に暮らしていこうと思っています。


2009-04-19 16:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マナーは大切 [日常]

今日はマジメに。

近所の○マ○電機が閉店するそうで、かなりショックなNORIです。こんばんは。
家電大好き人間である私は、暇があると必ずこの店を訪れていたのだ。
近所にあるなんてなんて素敵だと思っていたのに。
買えないけど不審者がられながらもウロウロしていた私。
気に入っていて将来欲しいなぁ、と思う商品を見つめてはうっとりしていたのに・・・。

もうすぐそれが出来ないなんて!!Σ(゚д゚lll)ガーン

それを友達に落ち込んだ顔をして言うと
「アンタみたいなのいて何も買わないから閉店なんちがうーん」だと。
そうなのか、○マ○電機~!!ごめんね、いつも買わない私を許して。(涙)


あ、今日はそんな話ではなくて。
いや、この話も私にとって大事なことだったんだけど。

言いたいことは別にあって。

この間から「これはどうなんだか」と思うような女性にたびたび遭遇している。

一人目は大阪へ向かう満員の電車の中。
明石くらいから私の横に途中から座ってきた一人の若い女性。

私の横に座るなりお化粧を始めた。
つり革を持って立っている人も一杯いる満員の電車の中で。

ミラーを出してまずかばんの上に置き、
コンシーラーでクマを隠して、ファンデーションを塗りたくって
次にチークを大きなハケを出して頬に塗る。

すごい手際が良くって、思わず見入ってしまった。
興味深々の私の凝視を知ってか知らずか、まだまだ続く。

次に取り出したのが つけまつげ。
はさみを握り締めてまつげの長さを調整しながら切り、
切り終わったまつげをノリを出して自分のまつげとうまくあわせながらつけ、
ビューラーでクルンとさせて 
次にマスカラをどれだけするねん、っていうくらい重ねてつけた。
アイライナーやシャドーをつけて
口紅をつけて完成したところで、彼女の目的地に到着し、神戸で降りて行った。

すごい。
すごいテクニックだけど、
同じ女性として家でお化粧はして来なさいよ、って思ってしまう。
女がすっぴんから変身する姿は誰も見たくないでしょう。
リップクリームを塗るくらいは許しましょう。
よりにもよってつけまつげはどうなんだか、恥ずかしいぞ、それ。

もう一人は、スーパーの中で。
今日の夜ご飯を作るためスーパーに立ち寄ったときの話。

何作ろうかなぁ、と魚売り場で魚を見ていたとき、突然女性の大きな声が。
バリバリの播州弁で誰かと携帯電話で話している様子。
見ると、OLなのか会社の制服を着ている。

「おんどれそれアカンやろが。そういうのがマナーが悪いっつーんや。
そういうときはな、アンタが鬼バックで先に入らなあかんわ。
いやホンマに。いてもたるど、おんどれ何さらしとーねんって言うたれや。」

確か、こんな感じやったと思いますが、わかります?この言葉の意味。
いや、それより、ケータイで店内で話す声がやたらに大きくてびっくり。
しかも、「おんどれ」って。「いてもたるど」って。
も一つ「鬼バックって。」:Σ(・∀・;)
そのとき、店内一瞬シーンってなったのもその女性気付かずの様子で延々喋ってた。

あの・・・。播州弁は面白くて好きなんですが、
時と場合によるっつーか、場所をわきまえて欲しいっていうか、
もっと綺麗な播州弁あるでしょーが、って言いたいっていうか。

携帯電話で店内で大きな声で話すのもどうかっていうか、
もっとヒソヒソ声で話しなさいよ、っていうか、
大きな声で話したければ外に一旦出れば?って思うよ。

大人の女でしょ、社会人でしょっ。
とにかくびっくりです。

あの時の女性の言葉はどういう意味なんやろー?って家に帰りながら考えたんですけど、
たぶんですけどこういう意味かな。

「あなたそれ駄目じゃない。そういうのがマナーが悪いっていうのよ。
そういうときにはあなたが先に(車を)素早くバック駐車で停めるものよ。
いや本当よ。それあなた、どういうことよ!って言ってやんなさい」

って感じですかね。「鬼バック」は播州弁じゃないね。
いや、それより何よりこれは駄目でしょ。
大人の女性としてマナー悪。

人の振り見て我が振り直そうって思った4月17日。


2009-04-17 20:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の窓から [日常]

我が家の窓から見える桜も綺麗です。

2009041116500000.jpg


あら。西日がきつくて逆光で、あまりわかんないですね(汗)
携帯から投稿してみました。


2009-04-11 16:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夙川まで桜を見に行ってきました♪ [オススメの兵庫エリアスポット]

20090402.jpg
ご無沙汰しております。ジャイとNORIです。こんにちは。

4月になって桜が綺麗ですね。
散歩中に桜とともにパチリと撮ってきました。

20090401.jpg
うーん。気持ちいい。

そしてこの間、管理人NORIはお友達4人とともに 夙川までお花見に行ってまいりました。
JRさくら夙川駅(この駅はコブクロの「さくら」がオルゴールの曲で流れてます)で降り、
阪急苦楽園口あたりまでの河川敷をずーーーっと歩いてきました。
桜と松が両側の河川敷に植えられていて今の時期、すっごい綺麗でした。
20090404.jpg
この日はまだ満開ではなく7部咲きくらいかな。
でもこれだけ綺麗。

20090405.jpg
あいにく曇り空だったのが残念です。

20090406.jpg
鯉も泳いでましたよ~。

お昼は、ステーキハウス神楽でランチを食べました。
この店はお肉を焼いてくれるとき、パフォーマンスが楽しいので好きです。
予約していったほうが無難かも。人気のあるお店です。

午後からは雨模様だったのでみんなで西宮北口にある西宮ガーデンズでお茶して遊んで帰りました。
いろんなお店が一杯あって、何を買うにも目移りしちゃいます。
今度はゆっくり行ってみたい。

楽しい一日でした♪


2009-04-11 14:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロールケーキのオススメ [マイブーム]

ご無沙汰してます。
気がつけばもう3月も中旬に突入してきたではないですか。
あらやだ。
ブログの更新もせずに一体私は何をしていたんでしょう。

①山にこもっていた
②家庭の事情で大忙しだった
③海で泳いでいた

答えは②。
そうそう、そうなんです。
すっごい忙しかったんです、私。
2月は逃げる、3月は去るっていうじゃないですか。
まさしくめまぐるしく忙しい日々でした。

姪っ子の結婚式とか、親戚にご不幸があったりだとか、
今年になってから本当にいろいろあったんですが
なんといっても一番忙しかったのは我が家の住宅ローンの借り換えでした!

5月に金利がグーンと上がっちゃう我が家としては
なんとしても借り換えを検討しなければならず
とある銀行に2月くらいから打診をしておりました。
そこで無事に審査も通り、借り換えも無事に出来たわけです。
これでほっと一安心です。

かなり疲労感たっぷりです。
そうそう。
疲れたときってね、無性に食べたくなるものありませんか?
私はねぇ、ロールケーキが無性に食べたくなるんです。

いろんな有名どころのロールケーキを食べてるんですが、

私のベスト③はですね

GOKOKUのフルーツロールケーキ
大阪に何店舗かあります。
私は茶屋町で買います。
ここのロールケーキはそんなに甘くなくてすごく食べやすい。
生クリームがしつこくないのがGJ。


小山ロール
ここは超有名どすね。栗が入っていてカスタードクリームの味がほんわり。
申し分なく美味しいです。小山プリンも好き~。
ホームページはここ
店舗で買うときは行列がすごいので覚悟しましょう。


まだ探し中

なんです。

gokoku.jpg

昨日オットが買ってきてくれたGOKOKUのロールケーキ。イチゴ入りだぞ。
帰ってきたのが真夜中だったので今日食べたのをデジカメでパチリ。
これもまた美味しかったですぅう。

20090301.jpg
拗ねてるし。君は最近おデブなんだし、ダイエットしなきゃ駄目です。
っていうかケーキは駄目でしょーが。


2009-03-13 20:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不況の嵐 [日常]

今からガソリンスタンドで給油して図書館行って本を返して
宝くじ売り場で換金してこようと思っているNORIです。
おはようございます。


宝くじ・・・・。うふ[黒ハート]


昨年末にオットとともに大阪の一番売れるし当たるぞ、って場所、
そう かの有名な「大阪駅第4ビル特設会場宝くじ売り場」で購入した年末ジャンボ宝くじがですね

なんと






当たってました!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









3000円と300円。(少)





でもまぁいいんじゃないですか。
毎年300円当たるか当たらないかの私なんですから。
今年は大当たりですよ。
これは幸先いいですね。
生田神社で引いたおみくじも吉だったし。
いいこと書いてありましたよ。
信じるぞぉ。



年の初めからですね、身内のお祝いラッシュで
なんと我が家20万円超えの支出ですよ。(涙)
世の中不況の嵐だっつーのに。
オットと私のボーナス一瞬で消えましたよ。
諭吉さんの顔を見る間もなく・・・。[たらーっ(汗)]


私の勤めてる会社でもね、

「なんで 鏡餅を買うんですか。いらないじゃないですか。もったいない。」

って上司に言われてしまいました。
この不況の世の中にあって、おめでたいお正月用品なんていらなかったそうです。
そんな世の中なんでしょうか。
なんかもの悲しいわーって思っちゃいました。
はやくこの不況地獄から脱出できたらいいですね。

何はともあれそれでは今から宝くじ売り場へ行ってきます。
ではごきげんよう。



2009-01-07 10:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | -
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。