So-net無料ブログ作成
検索選択
オススメの兵庫エリアスポット ブログトップ

夙川まで桜を見に行ってきました♪ [オススメの兵庫エリアスポット]

20090402.jpg
ご無沙汰しております。ジャイとNORIです。こんにちは。

4月になって桜が綺麗ですね。
散歩中に桜とともにパチリと撮ってきました。

20090401.jpg
うーん。気持ちいい。

そしてこの間、管理人NORIはお友達4人とともに 夙川までお花見に行ってまいりました。
JRさくら夙川駅(この駅はコブクロの「さくら」がオルゴールの曲で流れてます)で降り、
阪急苦楽園口あたりまでの河川敷をずーーーっと歩いてきました。
桜と松が両側の河川敷に植えられていて今の時期、すっごい綺麗でした。
20090404.jpg
この日はまだ満開ではなく7部咲きくらいかな。
でもこれだけ綺麗。

20090405.jpg
あいにく曇り空だったのが残念です。

20090406.jpg
鯉も泳いでましたよ~。

お昼は、ステーキハウス神楽でランチを食べました。
この店はお肉を焼いてくれるとき、パフォーマンスが楽しいので好きです。
予約していったほうが無難かも。人気のあるお店です。

午後からは雨模様だったのでみんなで西宮北口にある西宮ガーデンズお茶して遊んで帰りました。
いろんなお店が一杯あって、何を買うにも目移りしちゃいます。
今度はゆっくり行ってみたい。

楽しい一日でした♪


2009-04-11 14:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デートにおすすめ [オススメの兵庫エリアスポット]

この間の土曜日、ここのひさみんと一緒に女二人でデートしてきました[黒ハート]

彼女と会うのは何年ぶりだろう。
2年は会ってないような気がする。
旦那様が出張とかで久しぶりに会う約束をした。

午後からランチを兼ねて。
女同士で積もり積もった積もる話をするために。(爆)
わくわく。

まず行ったお店は

姫路市の的形町にある「ハンモックカフェ」
海の近くで、ボートとかも近くに停留してて、雰囲気いい感じ。

ただ、お店の場所がわからなくて、迷った。
っていうのが、細くて「え、こんな道行けるの?」ってなところを入っていくとある。
ここを見ていく方。ぜひ迷ってください。(爆)

水門を目指して行くと良いよ。
デジカメ10.jpg

パッと見は、コンテナで出来た店?って思う。
でも
中に入ると

デジカメ11.jpg

まぁ!お洒落♪

デッキもあるし、内装もこだわりを感じた。

デートにいいかも。
外を見ながらぼーっとできる。
なんてったってロケーションがいい。
海も近いし。風の匂いもいい。

デジカメ12.jpg

ここではランチセットを食べました♪


次に行ったお店は(話が尽きない為店をはしごする女二人)

デジカメ13.jpg

「Nero」
兵庫県姫路市白浜町甲746-1 phone&fax 079-247-3232
営業日 土・日・祝日 12:00-22:00
カフェアンティーク雑貨のお店


土日祝しか営業してなくて、しかも午後から。
アンティークも置いてあって、
外見から見るとカフェとかやってるって思えない!

でも中に入ると そこは別世界。
大人な私たちにぴったりの店。
めっちゃくつろげる。
いやーん、お洒落ぇ。

そこで私はケーキとミックスジュースを頂きました。
美味しかったです♪
デジカメ14.jpg

女同士でいろんな話をしてすっごい楽しかった。
なんでも話せる友達ってやっぱいい。
とめどなく出てくる会話。

ところでひさみんのお肌。
ぷりぷりやん。
今、彼女、ファンデーション使ってないんだって。
凝視する私。
ぎゃぁ。これは私もコラーゲン頑張らないといけません。

家に帰るとジャイがひさみんに大甘え。
お尻さすってもらってこれまた上機嫌でした。
デジカメ16.jpg


2008-06-17 11:37  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オススメの兵庫エリアスポット ブログトップ
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。