So-net無料ブログ作成
検索選択
ペット ブログトップ

そばにいるから [ペット]

車に乗っていると暑いですね。
もう夏がすぐそこです。

ここんところ
パソコンの動作がやたらに遅かったり
買いたいものがあるのにお財布にお金が入ってなかったり
競馬のG1レースで買った馬券が惨敗したり
近くの行きつけの店が(おわかり?)閉店することになっちゃったり
誰かに悩みとか愚痴とか聞いて欲しい時に限って誰もいなかったり
出かけたいと思ったときに限って体調が悪かったり
テレビ見てても見たいなと思う番組が全然なかったり
夜、ご飯を一人で食べるたびに

気分が凹んでどんよりします[バッド(下向き矢印)]

20090407.jpg
そんなときいつも心配そうにそばにくっついてくるジャイ。
つぶらな瞳でじーーーと見つめてくれる。
そんな瞳に癒されてます。
私たち夫婦にとってなくてはならない存在。
もうすぐ10歳になるのでもっと大切に一緒に暮らしていこうと思っています。


2009-04-19 16:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月ですね [ペット]

1ヶ月に1度の更新になってしまいました。
今日はもう8月2日。
みなさまお元気でしょうか。

更新しなきゃと思いつつ、サボっている間に
ここのH嬢は華麗なる変身をし、
ここのJ嬢はどうやら素晴らしい避暑地を見つけた様子。

デジカメ23.jpg

ジャイはどこにいるでしょう。

デジカメ24.jpg

なんか影が見えました?

デジカメ25.jpg

デッキの下に毎日もぐってます。
H嬢はすっぱりヘアーカットしてるのに
ジャイはロン毛目指してます。
ちょっと毛が伸びてきました。

毎日暑いですが皆様お体ご自愛ください。


2008-08-02 14:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

負けないですよ [ペット]

じめじめしてます。

ここでジャッカルみたい~って言われてるジャイの飼い主ですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ジャイアンツの優勝をあきらめきれない私ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
いえ、きっとまだメイクミラクルするですよ。
頑張りますよ。

デジカメ20.jpg
あきらめたら終りです。
ほら
川藤先生も「あきらめるな」って言ってるじゃないですか!

デジカメ18.jpg
ありがとうバズ。
君のやる気が私を救う!


2008-06-21 16:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もまたやりました [ペット]

毎日じめじめ鬱陶しいですね。

デジカメ5.jpg

ジャイも毛がフサフサしているので暑そうです。

デジカメ3.jpg

毎年夏になると友達やご近所さんに

「まだしないの?」

と聞かれます。

そうですね~、今年はちょっといつもより気温が低かったので躊躇しておりましたのですが・・・


デジカメ7.jpg


えへ。

今年もやってしまいました。

デジカメ9.jpg

ジャイの夏。


2008-06-12 11:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

休日 [ペット]

普段は私が朝夕とジャイの散歩をしている。
ジャイにとって我が家でのリーダーは私。
手下はきっとオットなんだと思う。

その証拠にオットと散歩に行くとなると 「さっさと連れて行きなさいよ!」とすごい勢いで吼えまくる。
んでもって、散歩から帰ってくると今度は 「ご飯を頂戴よ!」とまた吼えまくる。
オットはジャイに何をされても 「はいはいごめんね」と謝っている。

私のときは、ジャイはおとなしい。
絶対に吼えない。
ご飯も静かに待つし、静かに食べる

休日の散歩はオット担当。
とび蹴りキックされ 吼えられ ひっぱられ。

それでも嬉しそうに散歩しているオット。
許されている愛されまくりのジャイ。
デジカメ2.jpg

幸せでなによりです。


2008-06-07 18:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

草の匂いが好き [ペット]

毎日ジャイと一緒に一日に7000歩以上は歩いて散歩している。
近くには公園もあるし、海もあるので散歩コースは豊富にある。

最近までは草が伸び放題でジャイのウンチんぐポイントが少なくて困っていた。
だけどやっと業者さんが草を刈ってくれた。

大喜びのジャイ。
刈った後のまとめた草を見つけては匂いをかぎマーキングしている。
デジカメ1.jpg

今いたるところに草の山があるので
いちいちマーキングするジャイのせいで夕方の散歩に時間がかかってしょうがない。
こっちは刈った後の草の匂いで鼻がむずがゆくて仕方ない。


2008-06-06 19:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペット ブログトップ
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。