So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログを引越しました [日常]

ども。NORIです、こんばんは。

So-netブログ、私のネット環境から動作処理が遅すぎて、
画面がなかなか切替られず、そのせいもあって、
なかなか更新する気分になれなかったので(ただのサボり魔でもありますが)
このたび、↓

のりくらBlog

引越ししました。良かったら時々、新しいブログのほうへ遊びに来てくださいませ。

So-netブログのほうは時々携帯から更新できたらいいな、と思いミラーサイトとして残しておこうと思います。
なのでこちらも長い目でどうぞよろしくお願いします。m(__)m


☆管理人 NORI☆


2009-06-01 20:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴールデンウィーク突入! [日常]

世の中、ゴールデンウィークに突入ですね。
うちの場合は、主人が仕事なので私は休みであって休みでないような・・・
そんな感じです。(どんな感じやねん)

家に一人いるとき暇なので、
取り溜めているドラマやDVDを見てすごしてます。

2009年春ドラマ、なかなかいいですね。
今、連続して見ようと思っているのが

火曜日の「白い春」
水曜日の「夫婦道」と「アイシテル」
木曜日の「BOSS」と「夜光の階段」
日曜日の「ぼくの妹」

ですね。
「夫婦道」は今時珍しいようなアットホームなドラマなので良いです。

「白い春」の阿部ちゃんは顔が怖いです。(笑)
アレはメイクなの?痩せすぎなの?顔色悪いぞー。
ぽにょの女の子可愛い

「アイシテル」は社会派ドラマですねぇ。今の時代を反映してるかのような。
子供が理解できない親が見えてきます。

「BOSS」は私、ケンコバラブなので絶対見ます。

「夜光の階段」は直人様がベッドシーンで女優の足を舐めていた場面にノックアウト。
なんていうか衝撃的ですね。

「ぼくの妹」はあれはホームドラマなんですか?サスペンス
千原ジュニアが不気味に光ってます。

後のドラマは見たり見なかったりかな。

後、DVDでは、今、「水曜どうでしょう」にはまりまくり[ぴかぴか(新しい)]
最初「サイコロ3」を職場の先輩から貸してもらったんですが、これがめっちゃ面白くて!
あんまり好きじゃなかった大泉洋がこのDVDで大好きになりました。


というわけでNORIはのらりくらりと家でゴールデンウィークを過ごしそうな予感です。
20090409.jpg
我が家の花水木。
最近うぐいすが鳴いてて朝の目覚めがすんごく良いです。
いやぁすっかり春ですねぇ[黒ハート]


2009-04-30 08:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マリンピア神戸にて [日常]

久しぶりに虹を見ました〓

購買意欲に火がついてワンピースやら靴やら一杯買ってしまいました。

2009042615490000.jpg


2009-04-26 16:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

 [日常]

今日は雨の一日になりそうです。

庭に綺麗に咲いている花水木や紫式部もこの雨〓で散りそうです。

2009042408310001.jpg2009042408360000.jpg


2009-04-25 12:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

マナーは大切 [日常]

今日はマジメに。

近所の○マ○電機が閉店するそうで、かなりショックなNORIです。こんばんは。
家電大好き人間である私は、暇があると必ずこの店を訪れていたのだ。
近所にあるなんてなんて素敵だと思っていたのに。
買えないけど不審者がられながらもウロウロしていた私。
気に入っていて将来欲しいなぁ、と思う商品を見つめてはうっとりしていたのに・・・。

もうすぐそれが出来ないなんて!!Σ(゚д゚lll)ガーン

それを友達に落ち込んだ顔をして言うと
「アンタみたいなのいて何も買わないから閉店なんちがうーん」だと。
そうなのか、○マ○電機~!!ごめんね、いつも買わない私を許して。(涙)


あ、今日はそんな話ではなくて。
いや、この話も私にとって大事なことだったんだけど。

言いたいことは別にあって。

この間から「これはどうなんだか」と思うような女性にたびたび遭遇している。

一人目は大阪へ向かう満員の電車の中。
明石くらいから私の横に途中から座ってきた一人の若い女性。

私の横に座るなりお化粧を始めた。
つり革を持って立っている人も一杯いる満員の電車の中で。

ミラーを出してまずかばんの上に置き、
コンシーラーでクマを隠して、ファンデーションを塗りたくって
次にチークを大きなハケを出して頬に塗る。

すごい手際が良くって、思わず見入ってしまった。
興味深々の私の凝視を知ってか知らずか、まだまだ続く。

次に取り出したのが つけまつげ。
はさみを握り締めてまつげの長さを調整しながら切り、
切り終わったまつげをノリを出して自分のまつげとうまくあわせながらつけ、
ビューラーでクルンとさせて 
次にマスカラをどれだけするねん、っていうくらい重ねてつけた。
アイライナーやシャドーをつけて
口紅をつけて完成したところで、彼女の目的地に到着し、神戸で降りて行った。

すごい。
すごいテクニックだけど、
同じ女性として家でお化粧はして来なさいよ、って思ってしまう。
女がすっぴんから変身する姿は誰も見たくないでしょう。
リップクリームを塗るくらいは許しましょう。
よりにもよってつけまつげはどうなんだか、恥ずかしいぞ、それ。

もう一人は、スーパーの中で。
今日の夜ご飯を作るためスーパーに立ち寄ったときの話。

何作ろうかなぁ、と魚売り場で魚を見ていたとき、突然女性の大きな声が。
バリバリの播州弁で誰かと携帯電話で話している様子。
見ると、OLなのか会社の制服を着ている。

「おんどれそれアカンやろが。そういうのがマナーが悪いっつーんや。
そういうときはな、アンタが鬼バックで先に入らなあかんわ。
いやホンマに。いてもたるど、おんどれ何さらしとーねんって言うたれや。」

確か、こんな感じやったと思いますが、わかります?この言葉の意味。
いや、それより、ケータイで店内で話す声がやたらに大きくてびっくり。
しかも、「おんどれ」って。「いてもたるど」って。
も一つ「鬼バックって。」:Σ(・∀・;)
そのとき、店内一瞬シーンってなったのもその女性気付かずの様子で延々喋ってた。

あの・・・。播州弁は面白くて好きなんですが、
時と場合によるっつーか、場所をわきまえて欲しいっていうか、
もっと綺麗な播州弁あるでしょーが、って言いたいっていうか。

携帯電話で店内で大きな声で話すのもどうかっていうか、
もっとヒソヒソ声で話しなさいよ、っていうか、
大きな声で話したければ外に一旦出れば?って思うよ。

大人の女でしょ、社会人でしょっ。
とにかくびっくりです。

あの時の女性の言葉はどういう意味なんやろー?って家に帰りながら考えたんですけど、
たぶんですけどこういう意味かな。

「あなたそれ駄目じゃない。そういうのがマナーが悪いっていうのよ。
そういうときにはあなたが先に(車を)素早くバック駐車で停めるものよ。
いや本当よ。それあなた、どういうことよ!って言ってやんなさい」

って感じですかね。「鬼バック」は播州弁じゃないね。
いや、それより何よりこれは駄目でしょ。
大人の女性としてマナー悪。

人の振り見て我が振り直そうって思った4月17日。


2009-04-17 20:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の窓から [日常]

我が家の窓から見える桜も綺麗です。

2009041116500000.jpg


あら。西日がきつくて逆光で、あまりわかんないですね(汗)
携帯から投稿してみました。


2009-04-11 16:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不況の嵐 [日常]

今からガソリンスタンドで給油して図書館行って本を返して
宝くじ売り場で換金してこようと思っているNORIです。
おはようございます。


宝くじ・・・・。うふ[黒ハート]


昨年末にオットとともに大阪の一番売れるし当たるぞ、って場所、
そう かの有名な「大阪駅第4ビル特設会場宝くじ売り場」で購入した年末ジャンボ宝くじがですね

なんと






当たってました!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









3000円と300円。(少)





でもまぁいいんじゃないですか。
毎年300円当たるか当たらないかの私なんですから。
今年は大当たりですよ。
これは幸先いいですね。
生田神社で引いたおみくじも吉だったし。
いいこと書いてありましたよ。
信じるぞぉ。



年の初めからですね、身内のお祝いラッシュ
なんと我が家20万円超えの支出ですよ。(涙)
世の中不況の嵐だっつーのに。
オットと私のボーナス一瞬で消えましたよ。
諭吉さんの顔を見る間もなく・・・。[たらーっ(汗)]


私の勤めてる会社でもね、

「なんで 鏡餅を買うんですか。いらないじゃないですか。もったいない。」

って上司に言われてしまいました。
この不況の世の中にあって、おめでたいお正月用品なんていらなかったそうです。
そんな世の中なんでしょうか。
なんかもの悲しいわーって思っちゃいました。
はやくこの不況地獄から脱出できたらいいですね。

何はともあれそれでは今から宝くじ売り場へ行ってきます。
ではごきげんよう。



2009-01-07 10:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もよろしくお願いしますなのです [日常]

いつのまにか2009年になってしまいました。
おくばせながら


あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします


20091.jpg

久々にブログを更新しようとしたら
やっぱりソネットさん、すんごく重たいですね、去年と一緒ですね。
さくさく動くならもっと更新頑張るのに。(今年初めての言い訳)

いかがな年末年始でしたか?
私はですね

年末
年末30日まで主人が仕事だったものですから
一人っきりで大掃除を頑張っておりましたよ。

お風呂掃除にトイレ掃除に台所。

完璧です。デキてる主婦です。
フローリングまで10年目にして初めてワックスなるものを一人で塗ってしまいました。
ピカピカです。
今なんて、ほこりもうれしそうに舞ってます。

窓拭きは雨が降ったら汚れるしね、ってことで今年の大掃除リストからパス。
だって、窓開けてると寒いし。

おせちはデパートで買いました。
31日は 主人の親と兄弟一族が寄り集まって、
我が家で焼肉パーティを夜の11時頃までしておりました。

1日は生田神社へ初詣。
その夜は主人の親の家で カキ鍋パーティでした。

獣医を目指している受験生の姪っ子からは
「NORIちゃんって オランウータンの赤ちゃんにそっくりー」と言われてしまいました。
私、新年そうそう初ショックを受けましたよ。

目が似ているそうです。まんまるで。
産毛がそよそよしていて可愛らしいそうですよ。
獣医を目指しているだけに例えがオランウータンて。
せめてリスとか言えないものかと。

思わず家に帰ってからネットで「オランウータンの赤ちゃん」で検索した私。

目が似てるんですか、そうなんですか。(泣)

2日は私の実家で すき焼きパーティ。
まだ結婚式も挙げていないのに
先にハワイに新婚旅行に行ってきたラブラブ姪っ子夫妻(仮)も
同席しており、シャネル口紅のお土産もらっちゃいました。
いい色です。ありがとう。
ちなみに私の好きな色はローズ系。

3日はですね、家でゆっくりしておりました。

4日は神戸でお買い物しておりました。が、人の多さに圧倒され、何も買えず。
結局、ウィンズ神戸で中山金杯の馬券だけ購入し、結果あえなく惨敗。

こんな年末年始でした。
おかげで夫婦ともども体重2キロ増。
ジャイもまんまるしてきており、
ダイエットしなきゃね、と思っております。

というわけで今年も皆様どうぞよろしくお願いします。m(__)m
ブログ更新も頑張ります。
皆様も素晴らしい一年でありますように。


2009-01-05 11:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

共通の趣味 [日常]

管理人NORIです、どうもです。
最近の私、ちょっとご機嫌。
っていうか、かなりご機嫌。

なぜかというと、今の時点であのチームが「首位」だからぁ。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

どこが?って?


あらやだわ。
デジカメ29.jpg

ジャイの帽子のロゴを御覧なさい。

デジカメ30.jpg

特に、ひさみんちゃん、どうかしら、よーく御覧なさい。
んふふ。


ところで、先日の日曜日(21日)に京セラドーム大阪夫婦で仲良く行ってきました。
大好きな清原選手に会いに。
もうすぐ引退しちゃうのですもの、せめてこの目に勇姿を焼き付けておかなければ。
というわけで、ディゲームだったのでお弁当を作って電車に乗って、いそいそと行きましたのよ。

こんなとき、野球が好き同士の夫婦は良いですね。
話がこんなとき合うし。
普段、全然合わないのに。(爆)
こんなときだけ仲良しです。

試合は、まぁダラダラとした長時間試合でございました。
午後1時に始まって、終わったのが午後5時前。
はっきりいってものすごく眠くなりました。

もう清原選手が見られなかったら暴れて帰るぞ!
って思っていたらば 9回1アウト後に 長渕剛の「とんぼ」が流れ、
清原選手登場!!!

デジカメ31.jpg

感激でございました。
ダラダラと長い試合だったけど、すっかり気を良くしたNORI夫婦。

デジカメ32.jpg

結果、三振だったけど、いいのよ、清原選手だから。

もうすぐ引退しちゃうんですね。
寂しくなります。





2008-09-24 22:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリンピックも明日まで [日常]

いよいよオリンピックも明日が最終日ですね。
もう連日連夜、オリンピック競技目白押しで何から見ていいのやらですね。

いや、それにしても女子ソフトボールにはマジ感動でした。
昨日の、100mリレーも号泣しました。
野球はちょっと、いやかなり残念でしたね。


でもみんなが必死で頑張ってる姿見てるだけで、もう見入ってしまいます。
オリンピックが終わると、私はしばらく、これから何を楽しみに生きればいいのかしら、と
しばらくは抜け殻のような生活を送ることでしょう。

今日はシンクロ
明日はマラソン
あぁ、応援するのって、忙しい。

ところで、我が家は、10年以上も前から読売新聞一辺倒です。
ジャイアンツファンなもんですから。
号外が素早く出るのがいいですね、読売新聞。
読売新聞といえば、人生案内が好きです。
人が悩んでいるのを読むと、あぁ、この人も悩んでるんだ、と思ってしまいます。


購読するなら阪神ファンのあなたも読売新聞ですよ。
定期購読申し込んだら、記念日新聞がもらえます。
今がチャンスですよ。

by 読売新聞の申し子 NORI


2008-08-23 17:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。